2014年10月06日

街の喫茶店に入って人の繋がりを楽しむ

DSCF0573.JPG

今日は、荒川区のハッピーモール熊野前商店街にある甘味喫茶・高橋屋に入って、ちょっと遅目のランチを頂きました。
甘味処ということで、かき氷やあんみつといったメニューがあるのですが、それ以外にラーメンやお稲荷さんなどいろいろな食物があるので、ランチどきでもしっかりとご飯を食べることができます。

私たちが食べている間、地元の常連さんと思われるお客様が幾人か出入りして、お店の方と歓談を楽しみながらご飯を食べて行きました。
地域の方の拠り所になっているのだと思います。

実はこのお店、今度私達が引っ越しをする先から徒歩数分のところにあります。
これからもお世話になっていくお店になりそうです。

今日は引越し準備が一段落したということもあり、コーヒーではなく、ビールを一杯だけ頂きました。
お会計の時に、近くに住むことをお話しして、また来ますと挨拶して店を後にしました。

今日はまだちょっとした会話でしたが、人の繋がりが始まる楽しさを感じました。
はじめて入るお店で、一言でも言葉を交わすことができると、とても嬉しいですね。

スポンサードリンク



posted by 鈴木拓 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。