2014年10月05日

人の輪が自然と広がる仕組み

朝カフェの会を開催するうえ、自然と人の繋がりが広がっていくということを考えました。

まず、卓上の旗は、それを見た人に気づいてもらい、声をかけてもらうことでその場で人の繋がりができるということを想定しました。
SNSへの投稿は、それを見た第三者が朝カフェの会のことを知ってくれることを期待しました。
アナログ的な人づてで広がるようにするために、A6サイズのチラシを作りました。
FacebookやそのほかのSNSにグループを作り、はじめて知った方が、参加前に雰囲気などを知ることができるようにしました。
自身の生活圏に開催会場がない場合は、とても簡単に開催することができる仕組みとしました。

また、現在検討を進めているのは、ホームページなどを多言語対応として、日本語圏以外の方々にも存在を知ってもらうことを考えています。

一つ一つは小さなことですが、ネットとリアルを組み合わせて、自然と人の輪が広がっていく仕組みを作っています。

一方で、朝カフェの会は、人を増やしたり会場を増やすことを目的にはしていません。
無理に広げるのではなく、その場が楽しいものであれば自然と広がっていくのではないかと思います。

もし朝カフェの会にまだ参加したことがないという方は、気軽な気持ちでお立ち寄り下さい。

◆朝カフェの会開催日程はこちら

スポンサードリンク



posted by 鈴木拓 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝カフェの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。