2014年09月23日

朝カフェの会は「無理しない」「頑張らない」でいい

仕事や勉強は、きっと頑張ったほうがいいこと。
でも、朝カフェの会は、マイペースで、頑張らなくていい場所です。

自分が行きたいときに行けば、誰かと会って話ができるかもしれないところ。
肩肘張らず、等身大の自分でいられるところ。

早起きが苦手な人は、ちょっとだけ頑張って起きるかもしれませんが、それも誰かに強制されることはありません。

自分らしくあるために、自然体で、無理せず、頑張らず、ゆる〜く楽しむのが朝カフェの会だと思っています。

私が知り合いを朝カフェの会にお誘いするときは、「都合のいいときに来てください。でも、無理しなくていいですよ」と言っています。

行きたいから行く場所であってほしいと、そう願っています。

posted by 鈴木拓 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝カフェの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

